Q.ログインできない

A. 下記に挙げるような原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。また、パスワードをお忘れになられた方は下の「パスワードを忘れた」をお読みください。

・「メールアドレスもしくはパスワードが異なります。」と表示された場合は、メールアドレスやパスワードが正しく入力されていない可能性がございます。メールアドレスやパスワードの前後に余分な半角スペース等が入っていないかご確認の上、再度お試しください。また、メールアドレスについては全角・半角、パスワードについては全角・半角、大文字・小文字を区別いたしますので、ご入力間違いがないか、今一度お確かめ下さい。(全角での登録は不可)

・「cookieが無効になっているため、ログインできません。」と表示された場合は、ご利用PCの日付設定が正確でないことやブラウザが cookieを受け入れる設定になっていない、もしくはセキュリティソフトによってcookieが制限されている可能性が考えられますので、ご確認をお願いいたします。

・正しいメールアドレスとパスワードをご入力いただいてもログインしていただけない場合(エラーメッセージも表示されない場合)はブラウザに保存されている cookieにより不具合を引き起こしている可能性があります。お手数ですが、ブラウザに保存されているキャッシュやcookieを一度削除していただ き、同様の現象が発生するかご確認ください。cookieを全て削除しますと、他サイトでの自動ログイン等が一度無効となる場合がございますので、予めご 了承の上ご操作をお願いいたします。

以下、InternetExplorer(IE)を例にとってcookieの削除方法をご説明いたします。別のブラウザをお使いの場合は各ブラウザのマニュアルやヘルプをご覧になってcookieの削除をお試し下さい。

IEを起動し、上段のメニューより

ツール > インターネットオプション

中央の「インターネット一時ファイル」という枠の中の「cookieの削除」をクリック。

「cookie」を削除しますか? > 「OK」

その後、インターネットオプション画面はokで閉じていただき、再度ログインをお試しください。