Q.JoyNeo でできることは何ですか

A.JoyNeoは繋がりを持つためのコミュニケーションツールとして、人とのやり取りをするための基本的な機能を多数そろえています。
待ち時間や暇な時など、いつでも身近に使用できるように携帯端末からの利用も可能です。

=コミュニティ=

JoyNeoは同じ趣味や思いを持った人、サークルなど人が集まるようなコミュニティを作成することができます。

コミュニティでは、「トピック」を作成することにより、一つの話題について話すことができます。トピックの書き込みはメールに転送することができ、携帯版では転送されたメールに返信することで書き込みが行え、メーリングリストのような活用も可能です。

コミュニティメンバーで何か活動を行いたい場合には「イベント」が便利です。コミュニティメンバーへのイベント通知ができ、イベントの参加者に対してメッセージを送ることもできます。

=日記=

日記は、写真を貼り付けて個人的な話題や日常を書き込むことができます。
公開範囲を設定することができるので「公開しない」を選択して投稿すると自分用のメモ帳として利用することもできます。

また文字装飾機能を備えており、編集自体も文字装飾の結果が画面ですぐに確認しながら編集できるプレビューモードが使用可能なので、難しい操作が必要なく文字を装飾することができます。

携帯版では写メール投稿にも対応しています。

=メッセージ=

メッセージ機能を利用することでSNS内でも1対1の個人間のやり取りが可能になります。
受信ボックス、送信ボックス、ゴミ箱の他に下書きボックスもあるので、内容がまとまらなくてまだ送ることができないメッセージを一時的に保存しておいて、別の時間にメッセージの続きを書くという操作もできます。

自分宛の新着メッセージが届いた場合にはマイホームのページに通知がされるので、新着メッセージの確認も簡単です。

=その他機能=

・ 足あと
・ フォトアルバム
・ レビュー
・ 予定登録(カレンダー)
・ 小窓機能
・ JoyNeoモバイル etc